Blog 1/24は寒波の沖縄

BLOG 1/24は寒波の沖縄

2024.1.24

こんにちは、LALAJUNKYARDです。

先日の23日から24日はとても寒かったですね。

なにやら、那覇では23日の夕方午後5時43分に12.0℃を観測し、今季最低となりました。

寒かったのは沖縄県だけではなく、本州の方でも25日にかけて、

上空約5500メートルに氷点下40度以下のこの冬一番の強い寒気が流れ込み、

冬型の気圧配置が強まっていたそうです。

急な冷え込みで身体を冷やして、風邪などひかない様に皆さんもお気を付けください。

沖縄、那覇 廃車 買取 車 買取査定 下取り査定 うるま市 解体会社 お得な買取方法 中古車 売却 必要な書類、車を売りたい、中古車の買い替え、寒い、雪

沖縄県は皆さんもご存知の通り、温暖な気候で知られる楽園の島です。

しかし実は、ちょうど8年前の2016年1月24日の夜に、沖縄県名護市と久米島町で、なんと雪が観測されたのです。

これはなんと39年ぶりの珍しい現象であり、観測史上2度目という驚きの出来事でした。

雪とはいっても、本州の様な積もる雪とは異なり、みぞれなんですが。
みぞれも雪に含まれるので、雪と表現しました。

この雪の観測は、1977年2月17日の久米島以来、39年ぶりのこと。

そして、沖縄本島では前回が初の経験となりました。

地元の人々からも、とても珍しい光景に驚きと興奮の声を上がっていました。

沖縄、那覇 廃車 買取 車 買取査定 下取り査定 うるま市 解体会社 お得な買取方法 中古車 売却 必要な書類、車を売りたい、中古車の買い替え、寒い、雪

というわけで、1/24は例年寒くなる日です。そして、これから2月にかけてもっともっと寒くなる傾向です。

LALAJUNKYARDであれば、沖縄県内どこへでも出張査定へお伺い出来ます。

また、査定にご納得いただければその後のお手続きもしっかりサポートいたします。

ホームページ内では、色々な実績を載せていますのでぜひご覧ください。

みなさんのより良いカーライフを応援しています。

【連絡先情報】
ウェブサイト:https://lalajunkyard.com/
電話番号: 098-989-5106

お知らせブログ一覧へ戻る