Blog 車の乗り換えを安心にスムーズにするならLALAJUNKYARDへ

BLOG 車の乗り換えを安心にスムーズにするならLALAJUNKYARDへ

2023.11.26

こんにちは!過ごしやすい秋の季節皆さんどうお過ごしでしょうか。

近年、大手買取店の不正行為が発覚したことで、巷では中古車買取業者に対する不信感が広まっている様です。ユーザーの中には安心して利用できる業者を見つけることが難しくなっています。そこで、安全で信頼性の高いポイントを皆様にご紹介します。

一般的な中古車買取業者では、例えば以下の様なチェックポイントが含まれています。

皆さんも、是非ご参考に下さい。

.ボディの外装や足回りなど
 ボディの外装では、全体的な傷や凹みなど見た目にキレイかどうか、パワーウインドウなどの動作が正常か、オプションパーツの有無などを見ます。足回りではマフラーやタイヤ、ホイールの汚れや傷、摩耗程度などがチェックされます。

2.ボディの内装やエンジン回りなど
 ボディの内装に関しては車内のにおいやシートの汚れ、破れ、ナビなどの装備品の有無やグレードなどがチェック項目になります。また、エンジン回りではエンジン機能やオイル交換の有無、改造の有無によって査定額も変わってきます。

3.車種やカラーや事故歴など
 中古車市場で人気のある車種や、ホワイトやブラックなどのベーシックカラーは人気なので査定では有利になることがあるなど、車種やカラーも重要なポイントとなります。また、人気車種でも車の性能に関わる修理歴があるかどうかで査定額が変わってきます。

4.走行距離や年式など
 車の走行距離が多いと、部品の消耗度も高いということで査定額がマイナスになることもあります。1年で1万キロというのが平均走行距離だとされています。また、年式が新しいと査定額がプラスになることもあります。

5.車検の残り期間や関係書類の有無など
 車検の残り期間は、数ヶ月ならあまり査定額に関係ないとされています。ただし1年以上あれば査定額がプラスされることもあります。 さらに、車本体やナビ、オーディオの取り扱い説明書の有無、スペアーキーの有無なども確認しておきましょう。

沖縄、那覇 廃車 買取 車 買取査定 下取り査定 うるま市 解体会社 お得な買取方法 中古車 売却 必要な書類、車を売りたい、中古車の買い替え、

その上で、例外はありますが下記の様な対応がある場合はご確認ください!

  1. 二重査定の有無:査定後に減額請求がある場合に注意が必要です。
  1. 車両引渡し前の解約希望時の違約金:基本的には車両引渡し前の解約には違約金がかからないことが一般的です。
  1. 買取価格の説明の明確さ:なぜその価格なのか、理由を具体的に説明できるかがポイントです。
沖縄、那覇 廃車 買取 車 買取査定 下取り査定 うるま市 解体会社 お得な買取方法 中古車 売却 必要な書類、車を売りたい、中古車の買い替え、注意

いかがでしたか?中古買取にも様々な経過を通り成立しますが、一つひとつの買取業者で確認するのは大変です。

しかし、LALAJUNKYARDであれば、お客様がご面倒と感じる査定項目も書類代行も一手に引き受け、ご安心と納得を頂ける対応を実現できます。上記のポイントはしっかりおさえることはもちろん!沖縄県内であれば、那覇やうるま市・名護・離島など全地域へ出張査定へお伺い出来ます。

沖縄、那覇 廃車 買取 車 買取査定 下取り査定 うるま市 解体会社 お得な買取方法 中古車 売却 必要な書類、車を売りたい、中古車の買い替え、

失敗しないためには、事前にしっかりと確認が必要です。LALAJUNKYARDのホームページ内では、これまでの多くの実績をご紹介しています。是非ご覧いただき、安心して車を乗り換えてください。

中古車の乗り換えは、新しい季節との素敵な出会い。新しいクルマと共に、毎日がより楽しく、特別なものになること間違いなしです。楽しいカーライフの始まりを一緒に迎えましょう!

【連絡先情報】
ウェブサイト:https://lalajunkyard.com/
電話番号: 098-989-5106

お知らせブログ一覧へ戻る