Blog 廃車の際ご準備いただくもの軽自動車(個人)編

BLOG 廃車の際ご準備いただくもの軽自動車(個人)編

2022.4.24

沖縄の廃車買取LALA JUNKYARD(ララジャンクヤード)です。

廃車ご依頼のお車を買い取らせていただく際に、それぞれご準備いただく必要があるものがございます。
今日は個人様所有の軽自動車の場合に必要なものをご紹介させていただきます。

個人様所有の軽自動車の場合は、
●車検証原本
●ナンバープレート2枚
●リサイクル券
が必要になります。

ナンバープレートが無い場合は別途手続きが必要になります。
詳細はお電話にてご相談ください。詳しくご説明いたします。

またリサイクル券を紛失されている場合も、その旨お電話にてご相談ください。

車検証の所有者がご本人様でない場合などもございます。
例えば月額定額プランで購入されている場合などですと、クレジットカード会社様名義になっている場合やリース会社名義になっている場合などがございます。
その場合には、すでにお支払いが完了している場合などは所有権解除の手続きが必要になります。
解除方法はリース会社等にお問い合わせいただければ教えてもらえるはずですので、そちらにご連絡いただきご相談ください。

まずは必要なものがそろっているかご確認ください。
ご不明な場合はお気軽にお電話にてご相談ください。

098-989-5106

お知らせブログ一覧へ戻る